LUNASEAが25周年。
私が彼らと出会ってからは20年。
初めて、彼らを見たのは塾へ行く前のちょっとした空き時間。
見てないのに、兄が点けていたポップジャム。
暗い部屋の中にTVだけついている。
たまたま横切ったテレビがある居間。
たまたまTVが目に入った瞬間。
本当に、衝撃だった。
意味が解らなかった。
気が付いたら、正座してTVにくぎ付けになっていた。
周りの時間がスローモーションで過ぎていた。
今でも、あの時の衝撃は覚えてる。
あれから、色々色々ありました。
解散したときに会費を払うか悩んでいるうちに期限が来て、自然的に退会してしまったファンクラブ。会員ではなくなったけど、ずっとずっとLUNASEAを支えに生きてきた。
人間関係も、私がやな奴だったからゴタゴタ起こしてしまって…
LIVEに行けない状態になっていたけど。。。
某兄さんが復活LIVEに連れて行ってくれたことが切っ掛けで、また、LIVE通い出来るようになった。本当にうれしかったぁ。。。 もう、兄さんの為なら何だってするよ。って本気で思った。今もそう思っているけど。
そのあと、兄さんはお忙しいから一人でLIVE行こう!!って勇気を振り絞っていった3年前のスーパーアリーナ。
心の病とかもあって、怖くて怖くて。過呼吸気味。
さくっと行って、さくっと帰る!!って思っていた。
でも、そこで、本当に大切な人となっている友人と出会った。
運命だと思う。
最上階の2人席。
お互いソロ参戦でお隣さん。
しかも、同じRYUスレ。
会った瞬間から、気さくに話していた。
きっと、彼女の力なのだけど。
安心して話してた。
行きは怖くて、過呼吸とか出しながら行ったのに…
彼女のおかげですっごい楽しい時間を過ごせて、それ以来、彼女と一緒にLIVE参戦に。
そんな彼女と、22日.23日のLIVEに行ってきました。
22日は、思い出話に花が咲き。
始まったら、メンバーが出てきた瞬間から号泣している私。
なんか、安心したのです。
「今日は、強がらないで大丈夫。 泣いて、呼吸が苦しくなっても、傍にいてくれる人が彼女もLUNASEAも)いるから、大丈夫。」
そう、云われた気がして。
魂がゆるんで泣いていた。
きっと、LIVE前に大好きな師匠のYOGAのクラスに出て、感受性を全開にしてもらっていたせいもあると思うのですが。。。(苦笑)
本当に、愛情に満ちたあの空間に。彼女と居れたことが嬉しくて幸せで。それでまた号泣。
23日は彼女の誕生日。
お祝いしつつLIVE参戦。
この世界は、愛情にあふれているのだなって気づきました。
ただ、みんな、生きるのに必死で、見失っているだけで。
必要な愛情は、常に自然に目の前にあるのです。
自然にありすぎて、当たり前になっていて、見えない。
世の中に限りなく酷似している紛い物も溢れているから、見失う。
でも、ちゃんと目を見開いて見極めれば、全然輝きが違うから解る。
私は、ちゃんと世界を愛せているのだろうか?
私は、ちゃんと大切な人を愛せているのだろうか?
不安になる。
でも、そんな不安も。
彼らの音楽を聴いていると、それでもがんばろうと思える。
そんな不安さえも愛して。生きていこうって思える。
いま、また一歩。
世界の美しさを知り、自分の大切さに気が付きました。
本当に、いいLIVEだったぁ~~~。
詳細は?なんて野暮なことは聴かないでください。(笑)
さて。日常に戻ります。
あ。クリスマスですね?
みなさんも、愛に満ちた素敵な夜をお過ごし下さい。
PR
COMMENT