忍者ブログ

唄い人『らいあ』の独り言。 音楽とYOGAと日常に感じたコトをつれづれなるままに・・・

眩暈

   
カテゴリー「友人情報」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぁんふぁ~れ

昨日は久しぶりに打ち上げに参加させて頂きました。

大好きな歌唄いさんであり。
アーティスト仲間でもあり。
ふらっとスタッフをさせて貰っている時もある(笑)
キョロザワールドが企画のLIVEの最終日だったのですよ。
まぁ、追加が11/28に決まったらしいがww

前日にキョロちゃんからLIVEのご連絡を頂きまして、時間に間に合いそうだったので行ったら…
B-PASSを頂く。。。そして、LIVE後に挨拶しに行ったら「打ち上げ出て行って~♪」

久しぶりに打ち上げに参加させて貰いましたが。。。
なんか良いですよね?
あの、やり切った感で満たされている出演者さんの空気。解放感。

正直、昨日は仕事帰りに向かったのでトリのキョロザにすらちょっと遅れたぐらいだったのに…打ち上げに出るって。。。と思ったのデスガ(苦笑)

久しぶりにキョロちゃんと話せたし。事務所の方とお話も出来て、嬉しかったぁ。。。
繋がるってやっぱり素敵です。

BANDになってからは2回目?のキョロザだったのデスガ。
相変わらずパワフルないい曲だし。キョロちゃんの歌の安定感が増してるし。ギターは優しい御姿なのに音は軽さはあるケド安心感満載だし。ドラムはめっさ楽しい音だし。5時起きで思考回路停止寸前だったのに(笑)テンション上がって覚醒してました♪
CD出てるのにまだ買ってなかったので、早く買わないと♪


「そろそろ、LIVEしたいなぁ。歌いたいなぁ。」って思い始めたら、「最近、歌は?」って聞かれるようになったり。友人のLIVEに行ける余裕が出てきたり。

YOGAに集中から歌に集中の切り替え時期が廻ってきたのかなぁって感じています。
あ。もちろんYOGAは並行してやって行きますが。因みに。1Lesson ¥2000~/一人(別途 交通費+会場費)で個人レッスン承っています。


話戻す。

そんなわけで、キョロザ企画「ファンファーレが聴こえたら」がVol.4が決まったらしい。
詳しい事はキョロザさんのBLOGへどうぞ(笑)
都合が付いたら私、スタッフにて復活してますww

さて。調整してシフト作ってみるかなぁ。。。(店長の特権←)

PR

クロスロード。。。


◆クロスロード
脚本/演出:村田真紀
(Fallen Angels)

◆日時
2012.6.28~7.1
6/28(木)
19:00
6/29(金)
19:00
6/30(土)
14:00/19:00
7/1(日)
13:00/17:00

◆場所
@遊空間がざびぃ
杉並区西荻北5-9-12
JR中央線・総武線 西荻窪駅徒歩8分

◆チケット
前売:3000円

◆出演
奥沢侑生
おきなお子
勝浦香織
近藤由香梨
野中理絵
山本陽子
青澤佑樹
吉田駿

すれ違い、出会い、また別れる場所。人と人、時間と時間、男と女、過去と未来、嘘と真実。
肩先に風を感じて、ふと振り返る。
出会うはすのないふたりが、すれ違った気がして。
クロスロード。何かが起こる場所。


*****************

マイミクというか、リアルの友達であり。大好きな女優さん。
こちょちゃんこと山本陽子さんの舞台です。



今日のマチネで観てきました。

初めはね?何処にでもある、ぺらい内容だなぁ。。。って正直思ってしまった。場面もバラバラに細切れでだし。内容はすごくシンプルで解りやすいのだけど、演出で複雑にしている感じで…「う~ん…」って思ったのです。

でもね?

最後のまとめが、凄かった。

一気に畳み込むようにバラバラだった前半の場面たちのピースがパズルを完成させて一つの鮮やかな一枚の絵を描き出していました。



「あなたが動くしかないの」




「あなたはどうするの?」



主人公に問いかける。
まるで、自分に問いかけられた質問。

悩む主人公。
悩む私。


畳み込まれ方がね?
切羽詰っていく空気の流れがね?
昔、追い詰められた時の感覚と一緒で。
一瞬、訳が解らなくなりました。



「さぁ、どうする!!」

と問い詰められて、主人公が答えを出した。


「○○たい!!」

ぶわっと涙が湧いてきた。
当時の私と同じ答え。同じ勢い。
私も自分でそうしたいと決めて、立っている。

何か。すごく救われました。
この主人公の在り来たりのたった一言に。
でも、そこに在る想いは在り来たりじゃない。

すごくすごく救われた。

そう。私もあんだけ苦しんで悲しんで掴み取った答えだった。
芝居を通して、当時の自分を客観的に観た気がして、自信を貰った。




「あなたが動くしかないの」

そうなんだよね。
凄く大切な一言。
ずっとずっと、自分自身で言い聞かせていた一言。
苦しくても頑張るために。ずっと言い聞かせていた一言。

「私が動くしかないの。私は、何がしたいの?どうなりたいの?「私」がしたいコトを考えて。誰も動いてはくれない。誰も動けないの。動かせないの。それは、「私」の想いであり、未来であり、今だから。」

「あなたが動くしかないの!!」

芝居と並行して、当時の私が確かにあの場に居ました。
あぁ。懐かしい。

ホント、役者さんって凄いなぁ?狡いなぁ?
こうやって、ガツン!!って平気で深いところを殴ってくるんだもん。
悔しいなぁ。。。でも、この感覚、好きだけどねぇ♪



うん。本当、ありがとうって言いたい作品に会えました。
めっさ、個人の事情による感想ですけど(爆笑)地味にとても良い作品なので、よかったら明日までですがどうぞ。


因みに。個人の事情ついでに云うなら。
「あなたが動くしかないの」っていうセリフを。
こちょちゃんが云ってくれてるのが、どうにも嬉しく泣けてきた。

ホント。じわじわ来る舞台だったから、観てすぐにピンとこない人も居ると思うけど。日常のひょんな時に映像が浮かぶようないい作品だよ。

キョロちゃん。

本日は、大好きなアーティスト仲間「キョロザワールドレコ発ワンマン」です。

6/8(金)3rd miniアルバム レコ発ワンマンvol.4
『いじわるで やさしくて』
会場:初台 The Doors
OPEN 19:00/ START 20:00
charge ¥2500(ドリンク別)
※スタンディング(イスの用意あり)
キョロ(vo,g) 山野陽祐(g) 吉村隆行(key)
YUCCO(b) MA-KUN(dr) 酒井タカフミ(per)

【入場順】
1、チケットをお持ちの方(整理番号順)
2、お取り置き予約の方(並んだ順)
3、当日の方

住所 〒151-0071
東京都渋谷区本町1-2-1
TEL : 03-5350-5800

新国立劇場隣 京王新線「初台」駅 甲州街道北口より徒歩30秒
※京王新線「新宿」駅より1駅。
 京王線「新宿」駅とは場所が違いますのでお気をつけ下さい。
 調布方面よりお越しの方は「笹塚」駅でお乗り換え下さい


久しぶりに、私はSTAFFでおります。。。
幽霊部員ですが、何か?
あぁ…申し訳ない。。。

何はともあれ、レコ発です!
タワレコ新宿店には特設コーナーもあるし!

みなさん、よろしくです!

おもしろいぞ。きっと。。。

はちみつシアター
Live vol.1 「五月雨タッチパネル」

2012年・ノリにノリざるを得ない、っていうかもうノリしかない、っていうかノリって何?な、女、30代達。涙から汗まで体中からあふれる液体を感じてほしい意気込み!けれども乾燥して、そんなん出ないかもねっていう30代! 楽しくて、おもしろくて、ウケる、30代! ってか、平日の夜に仕事終わりにお酒飲んでくつろげる空間に行く…って大人だね30代!
こうなったら、子供も大人もニートもエリートもニューハーフもまとめて面倒みますからっ、魅・惑のアダルティー♡

大人になることは、冒険しないことか?いや大人だからこそキメたいときがある、
歌って、踊って、演技して。劇場を飛び出した女子力98%エンターテイメント!

日程:2012年5月16(WED)~17(THU)
場所:STAR PINE'S CAFE(吉祥寺スターパインズカフェ)
(両日共に)
◆受付18:00
◆開場18:30 /  18:45~ ビフォートークイベント「はちみつ炎上」
◆開演20:00

本番前ビフォアトーク 「はちみつ炎上」開催!
開演前60分を使って、はちみつメンバーがお出迎え。 聞いても誰も得しないトークショーを行います。 メンバー、出演者の裏話から、裏っぽい話まで! 見ても見なくても、でも、どっちかと言えば見たら見たで楽しいって事からはじめようではないかっ!

料金:前売当日共¥3,000(1drink付) 全席自由


田渕恭子 氏家康介 郡司みわ 秋元佐和紀 栗野未悠 前園幸子 
のもとあき 山本陽子 山川多恵(躍動) 野中理絵 若尾桂子(ナルペクト リミ☆ドル)

【予約はこちら】
山本陽子
mixi(こちょ)Facebook(山本陽子)


友人のこちょさん。
彼女の舞台に行って外れたことがありません。
なぜだろう???
そんなわけで、お時間ある方は話のネタにいかがでしょう?
きっと楽しい時間を過ごせますよ♪

新撰組異聞 PEACE MAKER

昨日、友人の赤木山伍里蔵氏が殺陣を付け、我らが王子の伊勢直弘氏が演出ってことで、PAECE MAKERを観に行ってきました。

僕と握手の場所ですよ。懐かしいね。。。
戦隊おたくしていた頃、この会場の前で徹夜で並んだよ。。。
とか思い出をしみじみ感じてみたり。

申し訳ないけど。
殺陣とかやったことないイマドキな俳優さんっていうイメージあったので、、、
正直、演技には期待してなくて。一種のお祭りのような感じで観に行ったのですよ。


ごめんなさい。。。



殺陣、ちゃんと動けてました。
殺陣の見どころをしっかり付けてあったのと、
シンプルに解りやすい動きになっていたからかな?
結構、派手なちゃんばらに見えて迫力がありました。

サティスファクション!!

演出も遊び心満載で♪
SHOW的な作りになっていて遊園地に行った時のような楽しさでした。

にしても、アドリブ沢山でちょっと面白かった。
やっている方は大変だろうけどな?(笑)

で。
元々、詳しくはないけど(笑)新撰組は好きで関連モノには触れてきているのだけど。

今回の山南さんも素敵だったぁ。。。
なんだろうね?
山南さんってホント素敵だよね。。。

あと。土方歳三ね。
ここがガッカリだと、テンション下がるのですが…
好きよ。この歳さん好きよ。
えろ!えろ!(笑)もっと際どくなって、事務所に怒られてしまえ(笑)

沖田の殺陣が、清楚な印象でキャライメージにあった動きをするなぁ。。。
って感心していたのですが…ゴリさんと公演後にお話をしていたら、
「沖田の彼が一番成長したよ」という内容のお話を聞きました。
彼は、人一倍毎日毎日努力されていたそうで。

それを聞いて、本当に申し訳なくなってしまいました。
舐めててごめんなさい。
本当に、素晴らしいステージでした。

結構、面白い作品なので、お暇な方は観に行ってみて下さい。
平日割引席¥4000ってのもありますので。
身内だからとかではなく。
本気でおすすめです。

近藤さんと土方さんのアドリブ会話が見てほしい。。。(ソコ?!)
土方のエロが・・・(笑)

因みに。佐之助が密かにいい味出してます。

【日時】2012年4月15日~4月22日 10公演予定
【会場】シアターGロッソ
【住所】東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームシティアトラクションズ ジオポリス内
【料金】 前売:6,800円  当日:7,300円

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メールフォーム

ご用の方はこちらから

最新コメント

[11/30 いつこ]
[11/20 あぴ]
[11/03 あぴみ]
[10/22 あぴみ]
[07/23 おにー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
らいあ
性別:
非公開
職業:
イカレ唄い屋
趣味:
放浪
自己紹介:
空を見上げよく何かと交信をしている『不思議の国のイカレ唄い屋』でございます。

切なさや愛しさを調理して、お酒のつまみを唄います。
言葉を紡ぎ、音を集め、想いでお心を伺います。
片想い・失恋は隠しスパイスですよ?


歌の傾向:


ピアノ弾き語りにて、バラード(POP・ROCKとか)でございます。お聴きになるのが早いので、一度お聴きになりにいらして下さいませ。
http://www.myspace.com/raia312

2011年3月よりHASSE氏をピアノサポートとしてお迎えして活動開始しました。

**LIVE情報**

調整中。
唄える処、募集中。

*音源情報*

20110511発売
東日本大震災チャリティーアルバム
「あなたへのうた」
ICRA-17152 ¥1.000-

1曲目に参加。

http://anatahenouta.iinaa.net/

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 眩暈 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]