忍者ブログ

唄い人『らいあ』の独り言。 音楽とYOGAと日常に感じたコトをつれづれなるままに・・・

眩暈

   
カテゴリー「YOGA」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨガクラスのお知らせ。

ヨガイントラのTT1同期生があっという間に資格を取って、来月からクラスを受け持つ事になったそうです。そのお知らせメールが届きました。

最短8ヶ月で取れるって本当だったんだね~。
そんな私は、まだTT2すら受けれてません。
私が進みたかった速さで、彼女は色んな資格も取ってクラスを持ちました。
まぁ、だからと言ってそれぞれの速さがあるから気にならないけど(笑)
それにしても、素晴らしいよね~♪

以前の私なら。

「嫉妬」とか色々複雑なモノが入り混じり、嫌な奴になっていました。
聴いた瞬間「私・・・何してるんだろ。」とか思わなかったわけじゃないけど。。。
それは瞬間な話で。
今は嫉妬とかそういうのは無くて、むしろ励ましになっているし。
応援したい気持ちです。

彼女は本当に純粋で一生懸命でパワフルで真っ直ぐなイメージだったなぁ。。。
だから、当然の結果だと思うのです。
やはり、熱意って大事だね?

そんな彼女のクラスは、きっと楽しくて元気になれるクラスだと信じてます。

そんな彼女のクラスのお知らせ。
宜しくお願いします。

*****************

♥アピミ♥です( ´ ▽ ` )ノ
UTLのチャリティークラスのオーディションに受かり
来月から1月まで担当させていただきます。

今回のオーディションから
厳しくなり、人数制限がされるようになりました。
(>人<;)

まだまだペエペエのひよっこなのですが、
もしお時間あればチャリティークラスに遊びに来てくださいっ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

11月2日と16日(水) UTLスタジオ5F
13:00〜14:20


レッスン代は
1000〜2000円のドーネションですが、
回数券でも大丈夫です。

シャンティカードも
使えます

♥アピミ♥
☆YSJ公認
アウェークニング初級インストラクター認定証取得
☆baby yoga associates公認
骨盤調整ヨガ 認定証取得
☆日本ホリスティックへレスケア協会公認
月経血コントロールヨガ  認定証取得
☆AEAJ公認
アロマテラピーアドバイザー
☆UTL公認
ヨガアライアンス認定証取得
☆米国ヨガアライアンス200
申請ちゅ〜
Twitter
http://twitter.com/#!/apimi0803
Facebook
http://www.facebook.com/apimi
blog
http://ameblo.jp/apimi2011/

********************

それでは、素敵なYOGA LIFEを♪


らいあ×××


**らいあLIVE**

2011/11/26/土
池尻大橋 ROCKER ROOM

¥1500+D代



PR

自然ということ。

自然でいるってことは、苦楽のバランスが取れていると言う事。
そんなことをしみじみ感じる今日この頃。。。

もっとシンプルに。でも、もっと詳細に丁寧に。
自分の状態を見てどうしたいのか。何が出来るのか。
見つけたい。。。

ちょっと、只今「成長期」にいる気がしています(笑)

アパリグラハ

Yoga哲学でYAMAS(ヤマ)ってあって。
やらない方がいいよ。っていう項目があります。

その一つの「アパリグラハ」

不貪ってことなのですが、簡単にいうと拘りとか期待とか無くそうぜ!って事です。
ちゃんとしたヨギーに「違います。」って突っ込まれそうながさつな略(笑)

所有力とか独占力とか他人からの見返りとかそういうの無い方が楽だよって云う話なんですけど・・・
どうしてもさ?
ブラフマチャリア(禁欲)が上手くいかないと、平行してアパリグラハも上手く行かない。

最近。この辺りを意識しているのですけど・・・

やるほどに周りと感覚がずれていく感覚が。
元から浮いてる人間だからそのズレ感覚が半端無い。

・・・・・・不安だよね?

「ズレてて良いのだよ。」って開き直る心が今度は必要になるわけで。。。
ヨガやってる人ってやっぱ強いなぁ・・・って思うのデス。

でさ。
逆に、アパリグラハが出来ずにいるほうが色々と苦しいけど・・・
よっぽど人間味があるよなぁって感じるようになりました。

うん・・・。
何が良いのかって本当に解らないな?

つうか。良い悪いって話じゃないよね。
やっぱり、詰る所・・・。
自分が晴れやかで居られる状態で良いって事なんでしょうね?

うん。

うん・・・そう思う。

全てはあなたで 全てはわたし。

昨晩、職場のお客様と呑みに行きました。

人間関係は難しい的なお話をしていて、ちょっとヨガ哲学のお噺をさせてもらったのです。

ヨガでは、全ては1つの宇宙と云ってます。
あなたはわたしで。わたしはあなた。

だから、相手を大切にすることが自分を大切にすることになり。
自分を大切にすることが相手を大切にすることになる。

そう、ヨガでは考えています。

その原理で、苦手な相手にも花をあげてにっこり微笑みましょう?

と云ってます。
うん。正直、難しいです。

しかし、ここからが私がヨガが好きな理由なのですが・・・

ヨガの目的は「自分が」サマーディに到達し、モクシャへと進むこと(魂の自由を手に入れること)なので。
ヨガの聖典はハッキリと断言します。

どんなに花をあげて微笑もうが、この道を邪魔するものは必ず居ます。
そんな時は、「その相手を避け迂回して、遠くから笑顔で相手の幸せを願い手を合わせて爽やかに先へ進みましょう」簡単に言うと、「触らぬ神に祟りなし」「邪魔する人には関わらない。」

とってもシンプル。

職場での人間関係は、とてもややこしいです。
全員が合うとは限りません。
だから、合わない人とは必要以上は関わらない。
「嫌い」も立派な感情だから、それすらも持たない。

感情が情緒を揺さぶるわけですから。


ただ、仕事を遂行するのが目的だからとそれだけに邁進してしまうと・・・
女子は仕事がやりにくい現状がある(笑)

呑みながら話していて、やはり・・・詰る所は「おもいやり」が大事なのかなと。

だから、全てはあなたで 全てはわたし。
世界は1つの宇宙。まるっと全部を愛してしまおう♪

って事なのかなぁ。。。と思うわけです。。。

たいじく

本日、ヨギーニの友達とランチに行きました!!
話題はもっぱらヨガ繋がり(笑)

そして、別れた後にそのまま「体軸ストレッチ」のワークショップへ行きました。

参加者2名。
ほぼプライベートレッスン♪

体軸とは何ぞや?って話を受けて。

実際に、アーサナを普段通りと体軸意識で取ってみる。

おぁお~!!!

これはね?
感動よ!!

ウシュトラアーサナってこんなに楽だったんだ?!

って本気で思いました。

ちょっと、まんまと体軸ストレッチの施術が出来る様に為るTTの受講を本気で考えました。
ただ、時期が来たらだけど。

無理に空けなくても。
スパーン!!って予定が合う時期が来るもんだから。
その時は、迷わず申し込む。
もしかすると、TT2と同時期な気はしてます(爆)

でも、その時はその時だ~(笑)

しかしです。

体軸って本当に素晴らしいデス。

そして。
体軸の先生が明るく怪しげで魅力的でした♪
好きだわ~。癖になるわ~。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メールフォーム

ご用の方はこちらから

最新コメント

[11/30 いつこ]
[11/20 あぴ]
[11/03 あぴみ]
[10/22 あぴみ]
[07/23 おにー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
らいあ
性別:
非公開
職業:
イカレ唄い屋
趣味:
放浪
自己紹介:
空を見上げよく何かと交信をしている『不思議の国のイカレ唄い屋』でございます。

切なさや愛しさを調理して、お酒のつまみを唄います。
言葉を紡ぎ、音を集め、想いでお心を伺います。
片想い・失恋は隠しスパイスですよ?


歌の傾向:


ピアノ弾き語りにて、バラード(POP・ROCKとか)でございます。お聴きになるのが早いので、一度お聴きになりにいらして下さいませ。
http://www.myspace.com/raia312

2011年3月よりHASSE氏をピアノサポートとしてお迎えして活動開始しました。

**LIVE情報**

調整中。
唄える処、募集中。

*音源情報*

20110511発売
東日本大震災チャリティーアルバム
「あなたへのうた」
ICRA-17152 ¥1.000-

1曲目に参加。

http://anatahenouta.iinaa.net/

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 眩暈 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]