忍者ブログ

唄い人『らいあ』の独り言。 音楽とYOGAと日常に感じたコトをつれづれなるままに・・・

眩暈

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔王

伊坂幸太郎の「魔王」

正義とは 何か?
群集心理とは?

今、己は 何を選択するのか。

いろんな疑問を投げかけられた。

その瞬間。

私の正義を 改めて知る機会に 遭遇した。



精神科の担当医によく言われていたなぁ…

『貴方。武士だから…(笑)』

あぁ。こういう処を言われていたのね?

って。改めて気が付いた。

世の中に「魔王」が巣くってる。
違う。
心の中に「魔王」が巣くってる。

私の正義。
それは、もう確立されている。
ただ、立派すぎて 自分でも追いつけていない。
だから、手に掴み使えるようになる為に、日々 悶えながら生きている。


レッテルは、周りが付けた偏見で出来た 目印でしかない。
それは、本人を表すものではない。

どんな人と付き合おうが。
どんな地位になろうが。

役割として 請け負うことは確かにある。
役割として 見せる態度は確かにある。

だけど、その人自身の人間性は。

その人の生き方で決まる。



どんな人になるのかは。
自分で決めて生きている。

どんな人に支えられるかは。
自分が決めて生きている。

魔王がそっとそれを歪めてしまわないように。
私たちは、驕ることなく。
常に「本当に正しいのか」を自分に問い続ける必要がある。

頑なな正義。
自意識過剰な正義。
は、時として過ちを招く。

私はそう思っている。

魔王は、いつもそんな隙を狙っている。

宇宙からの警告に気が付いて。
魔王に連れ去られてしまわないように。

世界を色眼鏡で見ず。
正しく捉えられるように。

私は どうしたらよいのだろう。。。

そんなことばかり ずっと 考えている。。。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メールフォーム

ご用の方はこちらから

最新コメント

[11/30 いつこ]
[11/20 あぴ]
[11/03 あぴみ]
[10/22 あぴみ]
[07/23 おにー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
らいあ
性別:
非公開
職業:
イカレ唄い屋
趣味:
放浪
自己紹介:
空を見上げよく何かと交信をしている『不思議の国のイカレ唄い屋』でございます。

切なさや愛しさを調理して、お酒のつまみを唄います。
言葉を紡ぎ、音を集め、想いでお心を伺います。
片想い・失恋は隠しスパイスですよ?


歌の傾向:


ピアノ弾き語りにて、バラード(POP・ROCKとか)でございます。お聴きになるのが早いので、一度お聴きになりにいらして下さいませ。
http://www.myspace.com/raia312

2011年3月よりHASSE氏をピアノサポートとしてお迎えして活動開始しました。

**LIVE情報**

調整中。
唄える処、募集中。

*音源情報*

20110511発売
東日本大震災チャリティーアルバム
「あなたへのうた」
ICRA-17152 ¥1.000-

1曲目に参加。

http://anatahenouta.iinaa.net/

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 眩暈 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]