忍者ブログ

唄い人『らいあ』の独り言。 音楽とYOGAと日常に感じたコトをつれづれなるままに・・・

眩暈

   
カテゴリー「想い事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別れは いつも 意地悪に やってくる。。。

あなたの小さな でも とても大きな

その変化は。

私の中に 崩壊を モタラシタ。


音を立てて 崖が 崩れていった。

「一言」という 一瞬の間に 奈落へと。。。


頭が痛い。

空気に溺れる。

「助けて」という この ささやかな願いは

誰に届ければ いいの?


気持ちに素直になる。
その度に、別れが意地悪にやってくる。

どこまでも。どこまでも。
私を追いかけてくる。

だから、嫌なんだ。

だから、初めから 出逢いたくないんだ。

一人が良い。

独りでいい。

もう、これ以上。。。

私は穏やかに この世界を 漂いたいだけ。
私は幸せに この世界を 旅したいだけ。
息して。生きて。学びたいだけ。

なのに。

なんで。
いつも 出逢ってしまうのだろう。。。

そして。
いつも 意地悪な別れがやってくる。。。

あぁ・・・

これはこれで

楽しいか・・・
PR

運命ノ人

世界が chaos になった。

だから。

星読みをして貰った。

自然の流れ。
運命の道。

欲望で隠されている 想い。

「運命の人と出逢う。」

映像が見えた。
やっぱり。
その人だった。

静かに崩壊が始まっている。
私の精神。

いつまで堪えられれば、生き残れると教えて貰った。

運命に人は 私に気づいていない。

話がしたい。
声が聴きたい。
傍に居られなくても構わない。

そこにあなたが笑っていると信じさせてくれれば それで良い。

最後の最後まで 味方で居られるように 信じさせてくれれば それで良い。

運命の人が 幸せであれば それで良い。


わがままを言ったり。
甘えてみたり。
そんな可愛らしいコトは、、、

私は出来ない。

やったところで、自分に笑ってしまう。

世界がchaosになった。
自分らしさを見失っていたから。

きっと、私は壊れてしまう。
だから、そっと世間から離れてしまいたい。
悲しむ人は最小が良い。
後片付けは簡単が良い。


運命の人だから。

永遠の愛で結ばれる。


そんな迷信。
信じてない。(笑)

運命の人だから。
もどかしさが付きまとう。

そんなモンだと
私は思う。。。

やっぱり キミも 気づいていない。。。

どんなコトでも。

その時が来たら 失うことになっている。



失うことになっているのだ。



だから、悲しむことは無い。

為るようになっただけ。

そう理解してるのに。
受け留めてもいるのに。

なんで。
こんなに 切なくなるのだろう。
悔しくなるのだろう。


「ここから入っちゃだめだよ。」

なんで、守って貰えないのだろう。。。
約束守って貰えないと。
その時が、すぐ来てしまうのに。。。

「ここからは 入っちゃ だめだよ。」

ほら、線。
踏んでるよ。


帰ってみたらどっちがどっちだか解らなくなっていたんだ。

誕生日を含め1週間。実家に帰っていました。

精神科に行くため予約もしてました。
でも、体調不良で受診をキャンセル。
また、最低半年先になりました。。。

でも。

驚きです。
意地でも這ってでも行っていた精神科受診。。。

断れるようになっていました。。。

石垣に来たとき。
「どこにいても、変わらないや。」
と思いました。

東京に帰ったとき。
「どこにいても、やっぱり変わらないや。」
と思いました。

新宿。渋谷。半年ぶりに人間のごった煮。
苦しくなると思っていた。
でも、石垣に居たことが夢だったようなくらい当たり前にそこにいた。

Yogaクラスに出ても。
坐禅をしても。

空白の時間が感じられなかった。。。

でも、確実に空白の時間はあって。
体は衰えていた(笑)


自分さえ持っていれば。
どこに居るかは関係ない。

自分が自分で好きでいられればそれでいい。

周りを気にしすぎて。
抑えすぎて。

石垣でも。
やっぱり。

壊れた。

流石に慣れっこだから、気が付かれずにいたけど。。。

ボン!!って飛んだ。

どこでもおんなじ。
どっちがどっちだかわからないくらい。
どこに居てもおんなじ。

大切なのは

「自分」

だから。

私は、決めた。

石垣でも。

変わり者のままで 生きていく。

誰と付き合うか。

明けました。
おめでとうございます。

石垣島の正月は、とても静かです。(笑)

年が明けたというコトは。
無事に石垣島生活を半年過ごせたというコトです。
たくさんの人に、支えてもらっています。

少し心に余裕も出てきたのか、歌が口から出てくるようにもなりました。
ピアノのまさ吉君の出番も、今年は作りたいものです。

石垣に来るとき。
いろんなことを整理しました。

窮屈な関係性は、モノも人も、手放しました。
どうしたらよいか解らない関係は、アプローチをかけて出来た流れに乗りました。

スペースが出来た私の関係性の棚に、石垣での新しい関係性が入ってきました。


そして、新しい環境が作られています。


その過程をみながら、思うことは。

誰と付き合うか。
どんな付き合いをするか。

これって、本当に重要だというコト。


私は、社会不適応者です。
これは、精神科医に太鼓判押されている 事実です。
だから、細心の注意を払い。最善の努力を惜しみなくし。
自分らしさを殺さずに、社会に寄り添って生きていける道を模索し続けています。

その一つに、歌手活動が入っています。
その一つに、YOGAに生きることが入っています。


ずっと。  ずっと。。。  ず~~~~と。。。

付き合う人を選ぶのは「傲り」だと思っていました。
でも、そうではなくて。それは、当然の権利なのだと学びました。

親しき中にも礼儀あり。

そういう言葉が存在するくらい。
人は人を選びます。

それは、人は傲慢さと繊細さを持っている生物だから。
自分を守り大切な人を守るために必要なことだから。

今年もいろんな人やモノと出会うことでしょう。
そのたびに、丁寧に見極めて。
正しくお付き合いをし。

歌を歌ったり。
YOGAをしたり。
笑いあったり。

平和な1年を過ごしたいものです。

ということで、
今年も病み子ですが、どうぞ宜しくお願いします。。。



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メールフォーム

ご用の方はこちらから

最新コメント

[11/30 いつこ]
[11/20 あぴ]
[11/03 あぴみ]
[10/22 あぴみ]
[07/23 おにー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
らいあ
性別:
非公開
職業:
イカレ唄い屋
趣味:
放浪
自己紹介:
空を見上げよく何かと交信をしている『不思議の国のイカレ唄い屋』でございます。

切なさや愛しさを調理して、お酒のつまみを唄います。
言葉を紡ぎ、音を集め、想いでお心を伺います。
片想い・失恋は隠しスパイスですよ?


歌の傾向:


ピアノ弾き語りにて、バラード(POP・ROCKとか)でございます。お聴きになるのが早いので、一度お聴きになりにいらして下さいませ。
http://www.myspace.com/raia312

2011年3月よりHASSE氏をピアノサポートとしてお迎えして活動開始しました。

**LIVE情報**

調整中。
唄える処、募集中。

*音源情報*

20110511発売
東日本大震災チャリティーアルバム
「あなたへのうた」
ICRA-17152 ¥1.000-

1曲目に参加。

http://anatahenouta.iinaa.net/

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 眩暈 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]