忍者ブログ

唄い人『らいあ』の独り言。 音楽とYOGAと日常に感じたコトをつれづれなるままに・・・

眩暈

   
カテゴリー「想い事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

咲き誇る為に。。。

解決できるのは 自分だけ


この夏は、自分との戦いでした。。。

私の弱点を克服するための   試練   なのだって  今は捉えています。


久しぶりに、職場で泣きました。


それでも、歯を食いしばって 平気なふりをしました。


その一か月後。

また、同じ相手の攻撃で 泣きそうになったけど…
今回は、必死にこらえました。

そして、平気なふりをして。。。





腕に紅い線を引いても。その日をやり過すため。毎日を乗り越えるため。

精一杯の強がりで 笑って。笑って。笑って。。。

泣いてなんてやんない。


接客をして数年。
この状況にして。
やっと、この仕事の素晴らしさの真実を実感しました。

どんなに辛く苦しい朝でも、お客様と接することで本当に救われる。
勘の良い方は「大丈夫?」とそっと態度で示してくださったり…本当に、お客様が私を生きる方向に引き戻してくれる。頑張る勇気を下さる。

だから、私は精一杯、働く。
お客様の為に。スタッフの為に。


そうやって頑張っていると

神様は、誘惑を送ってくる。。。


今回は、救いの手。


きっと、この救いの手を取ると 私は崩れる。
楽になれるのだって解る。でも、手を取った瞬間、、、

私は崩れる。

確信がある。


何があっても。何を云っても。笑顔で変わらず 私の傍に来てくれる。

もう、消えてほしい。

このまま、傍にいて欲しい。

カオスな心が 悲鳴を上げることすら出来ないくらい 疲弊。。。


久しぶりに引いた 赤い線が 疼く。



神様?おせーよ。


悪態をついてみる。

一回目。出会わせてくれた時に。
この距離まで 近づけていたら…

でも、もう、それは 過去。






朝、木戸の外に置いてある 蓮華が咲いていました。
毎年 控え目に でも 堂々と凛と咲く この蓮華が好きです。

この大好きな蓮華の如く。

私も咲き誇れるようになりたい。。。

だから、

神様?その誘惑は見逃します。。。
ただ、我儘が許されるなら…

もっと、強くなれたら。。。

その時また、くれませんか?








PR

思い知った。

何処で…

分かれたのだろう。


まっすぐ きらきら と 人と接する。
相手の為に一生懸命。

あぁ。人と居ることで 元気になれるんだ。。。


私は、いつまでも やっかんでいる。
無能力者だから。
社会不適応者だから。
人の何倍も何十倍も動かないと普通の振りも出来ないから。。。

思い知った。

浮かれている自分を。


そうだった。
そんなに利口じゃなかったんだ。
うっかりしてた。

何のために、一人になる準備をしてるんだよ。。。


危ない。危ない。


生活を取り戻さないと。
忙しすぎて。心忘れて。崩れ捲り。

そりゃ、壊れるわww

私は私の道を行く。
そう決めたんだ。

だから、もっと、冷静になろう。。。

神様の悪戯

壊れる。。。

と、思います。。。

ず~~~と体調不良が続いています。

暑いからね?




そして、限界を超えていてまだ動いているから、煙を吐きそうです。。。


くらくらふらふらくらくらふらふら

そんな毎日を過ごしていたら…

神様が茶目っ気たっぷりな悪戯を仕掛けてきました。

見知ってい入るけどまともに話したことが無いスタッフから声を掛けられました。


毎日が精一杯なのに。。。

これ以上、私にどうしろと。。。

私は具合が悪いんだ。
新しい繋がりを作っている場合じゃないんだ。。。

壊れてしまう。
崩れてしまう。

職場で笑えなくなる。。。

なんの試練?

でも。

きっと、意味があるから。。。

そう信じて、一歩を踏み出す。。。



ほら。色々と罠だらけ♪


うちの神様、悪戯好きだからな?笑


壊れると思います。

すでに 壊れだしてます。

だから、そのうち 引き篭ろうと思ってます。。。


「孤独。。。 でも、いいの  か  も ……

眩暈が始まる。

起こるというより 始まる。

くるくる 廻転眩暈。

いつも、廻ってる。ゆらゆら、してる。


JUNK STORY

翼が欲しい。 偽物の翼じゃ高く飛べない。

hide兄。二面性。でも、それで不安定だけど安定していた。

自由になりたい。

LUNAFES.

いつまで経っても変わらない やんちゃさ。
いつまで経っても変わらない 激しさ。

chaos かおす。

でも、だから生きてる事を感じる。


仕事も。私事も。
もう、いい。

毎日。毎日。毎日。毎日。
目まぐるしく、云われることが変わっていく。状況が変わっていく。

くるくる。くるくる。忙しく。

くるくる。くるくる。

眩暈が止まらない。実際の眩暈も止まらない。

自分が、また、零れているのが解る。

一日の終りに瞑想で迷走を食い止める。。。

やりたいことが明確になり始めてる。
優先事項が明確になってきている。
そこは安定してる。



誰かに合わせよう。
世間に合わせよう。
そうすると、自分が、また、零れだす。






もう。

いい。




何かが 外れた。




孤独。 でも、いいのだろうって思った。

私は「私」にしかなれない。

壊れてて、ズレてて、痛くて、面倒くさくて、神経質なのに大雑把で、本当は、社会不適応者。

それが、私。

だから、、、

良い子辞めることにしました。

くるくる。くるくる。
今日も、眩暈が 止まらない。

でも、これが 私の 日常。





will 遺言

3月が誕生月という事で、プレゼントを頂きました。

コレ

ど~~~ん。




だ~~~~~い好きな「黒龍」

しかも高級 大吟醸の「龍」ではないですか!!
ちょっとビビった(笑)

でも、瞬間だよね?

次の瞬間には 小躍りしている私。


まぁ、見てお解りのようにLUNA仲間に頂いたのですが。。。

はい。
国際フォーラム2DAYS行ってきました。


28日は、私の体調不良だけだと信じたいのですが…

すごく気持ちが悪い肌触りの演奏…

RYU?…杉さま?…

そんな感じで、いまいち集中が出来ずモヤモヤ・・・

しかし。安定のJ。

BASSソロになった途端、全てをぶち壊してモヤモヤを一掃してくれました。
暴れたぁ!!(爆笑)首が痛い!!(爆笑)


昨日は、初めから全身全霊で飛ばしていく感じ。
本当に燃え尽きよう。悔いないように灰になってもやりきろう。
そんな音の渦。

RYUの声を聴いたとたんに涙が止まらなくなるくらい沁みてくる想い。

気が付けば、第一声から最後の一声まで ずっと泣いている私がいました。



LIVE前。龍をくれた子とちょっと大事な話をしました。
私の未来を決める大きな決断の話。
怖かったぁ。まだ、迷う時があるから。本当に合っているのか不安だらけだから。
彼女にいう事が正しいのかすらわからなくて、怖かったぁ。。。。


彼女は、素直な気持ちをそのまま伝えてくれました。


上っ面の事を云わないことが嬉しかった。
困り顔にさせてしまったのがとても苦しかった。
LIVE前に話さなければよかった。そう思った。
でも、あのタイミングでしか話せないって何故か思ったから。。。



LIVE前の会場。静かに会場を眺めていたら…
もう、LUNAのLIVEに来れなくなる気がして急に怖くなった。
「私。また、来るのかな?来れるのかな?」

本番の彼らは本当に魂からの音を奏でていました。

色んな物をまた、失って、一人になる予感がして、怖くて怖くて泣きました。
RYUの声が切なく心に沁み渡ってきて、苦しくて苦しくて泣きました。


泣いて。叫んで。ふっと。。。光が見えました。


あぁ。私、もう、一人じゃないんだった。



自分を信じよう。
彼女を信じよう。
LUNAを信じよう。
周りを信じよう。


彼らは全力で「今」に生きている。
だから。私も。全力で「今」に。

もう、これで最後。って言われても笑っていられるように 楽しもう。


暴れたぁ!!声を枯らした!!


だから、最後のRYUの発言は「やっぱりね~」とか云ってた(笑)


運命が動くような大きなコトを決めたとき、良くも悪くも全てが動き出す。
これ、私の経験上の知識なのですが…確定しました。


will って題名からしてなぜ?って引っかかってはいたのだよ。
まぁ、どんな結果であっても、最期までついていくから大丈夫。



やっぱり LUNASEAが大好きで。

やっぱり 心を支えてくれるのは LUNASEAの存在で。

いつも 大切なものを与えてくれるのも LUNASEAだから。


あぁ。。。。14日の詳細発表が ドキドキする。。。









カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メールフォーム

ご用の方はこちらから

最新コメント

[11/30 いつこ]
[11/20 あぴ]
[11/03 あぴみ]
[10/22 あぴみ]
[07/23 おにー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
らいあ
性別:
非公開
職業:
イカレ唄い屋
趣味:
放浪
自己紹介:
空を見上げよく何かと交信をしている『不思議の国のイカレ唄い屋』でございます。

切なさや愛しさを調理して、お酒のつまみを唄います。
言葉を紡ぎ、音を集め、想いでお心を伺います。
片想い・失恋は隠しスパイスですよ?


歌の傾向:


ピアノ弾き語りにて、バラード(POP・ROCKとか)でございます。お聴きになるのが早いので、一度お聴きになりにいらして下さいませ。
http://www.myspace.com/raia312

2011年3月よりHASSE氏をピアノサポートとしてお迎えして活動開始しました。

**LIVE情報**

調整中。
唄える処、募集中。

*音源情報*

20110511発売
東日本大震災チャリティーアルバム
「あなたへのうた」
ICRA-17152 ¥1.000-

1曲目に参加。

http://anatahenouta.iinaa.net/

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 眩暈 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]