忍者ブログ

唄い人『らいあ』の独り言。 音楽とYOGAと日常に感じたコトをつれづれなるままに・・・

眩暈

   
カテゴリー「想い事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたの事が好きでどうにもならなくなって思わず「嫌い!!」って滅びの呪文を叫んでしまったんだ…

心臓が痛い。。。



ふと。 あぁ、今日、あの人…と思い出したら

心臓が痛くなりだしました。(笑)



人の心。感情。というモノは、身体への影響が起こるので 厄介だと思う。
しかも、私の場合は 他の人よりも如実に表れる体質だそうで。。。


本当に 難儀。


とても興味深い人と関われる機会を頂くわけです。
もう、毎日が楽しくて仕方がないわけです。
ほとんどが私にはない視点で、興味津々です。
知らない世界を知るって、本当に素敵です。

どんどん 魅かれていくわけです。

本当に気にいった人しか一緒に行かないお店とかも紹介したい!!とか思う程度に なっていくわけです。だから、食事の約束したときに、ちゃんとそのお店に行けるようにと密かに予約めいたコトとかして下準備をしてみたりするわけです。。。当日は、相手に恥かかせないように、洋服は何着よう?とか気遣ってみるわけです。。。 …こう考えると 乙女だな?(笑)


でも、ダメになる時は ダメになるわけで。。。

あっさり 終わりは来るのです。

うん。いつもそうだから、知ってる。(笑)


世界って、すごくシンプルで。

自分のしたことがそのまま未来になります。
根本はみんな同じです。

昨日、スタッフに「あなたは、恋すらも頭で考えてするの?」「feelingとかは感じないの?」と指摘されました。



基本的には、感覚と直感で判断してます。
でも、「恋」になると分析が入ってくる気がします。。。

持病の事での経験とかから、相手が大切な存在になるほど ややこしい私の世界に巻き込みたくなくて 遠ざけたくなって「もう会わない!!」と滅びの呪文を叫んでしまう。。。

そこまでならないように、行動や発言とかを分析して、1分1秒を惜しんで行動や発言を選択する日々になっています。だから、毎日がすごく疲れる(笑)

でもね?

私の中で存在が大きくなるほど、コントロールが効かなくなって 分析しても追い付かなくなって、、、結局は 滅びの呪文を叫んでいるので 無駄なんですけどね?(苦笑)



そして、物凄い疲労だけを残して 終わりが来る。



そんなことの繰り返しの人生の中で 生まれた 私の歌達。

久しぶりに、LIVEで弾き語りすることになりました。
宜しければ、冷やかしに来てください。


オトノハナタバ#1

          ~霜月の調べ~
11月29日(日) @三軒茶屋グレープフルーツムーン
1st stage 12:45~  (開場12:30)
2nd stage 14:30~  (開場14:15)

charge \1,500 +1drink

  出演
中高年ミュージカル劇団 一季
らいあ
Yokohama Flappers
nata de coco
中村有里(Sax)+天野慎也(Key)
m&m's Blue
Magical Sound Bouquet

主催: Magical Sound Bouquet

ライブハウスのHPのURLはこちらです。
http://www.grapefruit-moon.com/
地図などは、こちらをご参照ください。


charge制なので、ticket予約とはございません。
当日、受付にて「らいあ」を見に来たとお知らせください。

宜しくお願いします。

PR

雨にすべてが 美化される。。。

雨の日の夜は 全てが 美化されて なんだか Fantasyの含有量が過剰になる。

街灯すらも キラキラ してるし。

なんだか、とっても 不思議な時空に迷い込みやすい。。。



色々と思う事があり、、、

昨夜、友人と食事をし 別れたあと 行く当てもなく ふらふら。

泪も溢れてくるくらい 雨の優しさが 心に沁みてくるほど 弱っている自分に

労いを込めて ふらふら。


もう。会えないかもしれない。
もう。最後かもしれない。

それは、誰に対しても同じこと。

次 会えるかなんて 保証はない。

なのに、みんな 次も会えると 当たり前に思っていて

「最後かも」とか云うと 大げさになる。


でも。次も会えると 当たり前に思えることって すごく平凡で。すごく尊い事なんだよなぁ。。。とかなんとか。そんな答えが降ってきた。


飲み屋街。
横を過ぎていく 酔っ払いとお店の人たち。
雨にすべてが 美化されて 何でもない日常の風景が まぶしく見えた。


私には、遠い世界。

違う。

私から、遠ざけている世界。


あと少しで今月も終わり。

来月からは、いつもの規則正しい生活に戻ると決めたから。
残りわずかな自堕落時間を 楽しもう。。。


サクジョ。

自分を取り戻すために。

邪魔をしてくるものは 削除。

DELETE DELETE

それでも 消えぬ キミへの 「想い」


キミとの会話は 哀しくなる。

僕がイカれているコトを 仄かに知らしめてくる。


キミは嫌いだ。


ボクが弱くなるから。。。


こんなにも キミを想っているのに
何故に キミは僕を苦しめる。


自分を保つために。

想いが強すぎるから 削除。

キミへの繋がりは 削除。


ナイモノネダリ。。。

ぎゅっと。。。

抱きしめてほしい。

ボクは また 零れ始めている。。。

その手で ボクの存在を 知らしめて欲しい。。。

雲が空に混じるように ボクも世界に混じり始めてる


キミの愛情で満たしてもらったら、ボクはここに留まれるような気がした。

でも

キミの愛情は 同時に 悲しみを与える。。。


ナイモノネダリ。

所詮は 住む世界が違うんだ。。。

イカれた世界の住人のボクは 三日月ウサギと今日も今日とて tea party.

世を果敢なむ。開き直ったもの勝ち。そんなの 常識。

どこまでも人は一人なんだ。
でも。
どこまでも人は一人じゃないんだ。

キミへの想い。幻想だ。

ちょっと 秋だから 気まぐれに ナイモノネダリを してみただけなんだ。
そうに決まってる。。。

ソウニ 決マッテルジャナイカ…


 翳る。。。

時は 概念。

だから、基準の人間の状態によって 長くも短くも 寧ろ…

消滅すら  してしまう。


また、時間が 守れなくなってきた。

次元が 歪んでる

あれは、過去。 もう 過ぎた 恐さ。

それは、未来。 まだ 起きていない 妄想。

記憶がカオス。






月なのか 太陽なのか すら 区別がつかない……

あなたは、、、 なんで 傍で笑い続ける?
あなたは、、、 なんで ずっと待ち続ける?

苦しい。

待たれるのが 苦しい。
約束が 怖い。

笑顔は 私を責めてくる。







なんで…… 生きているのだろ。。。


いつもの愚問が体中を巡る。



季節の変わり目はいつもそう。
時が翳るときはいつもそう。
環境が変わるときはいつもそう。


死神が あちら側へと 誘惑しにくる。


また、 疲れてきた。。。


すこし 長メニ 休ミタイ。。。




卑屈になってる。。。(笑)


ちゃんと休もう。
でも、休むのが 怖い。

生きるって 重荷だ。。。


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メールフォーム

ご用の方はこちらから

最新コメント

[11/30 いつこ]
[11/20 あぴ]
[11/03 あぴみ]
[10/22 あぴみ]
[07/23 おにー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
らいあ
性別:
非公開
職業:
イカレ唄い屋
趣味:
放浪
自己紹介:
空を見上げよく何かと交信をしている『不思議の国のイカレ唄い屋』でございます。

切なさや愛しさを調理して、お酒のつまみを唄います。
言葉を紡ぎ、音を集め、想いでお心を伺います。
片想い・失恋は隠しスパイスですよ?


歌の傾向:


ピアノ弾き語りにて、バラード(POP・ROCKとか)でございます。お聴きになるのが早いので、一度お聴きになりにいらして下さいませ。
http://www.myspace.com/raia312

2011年3月よりHASSE氏をピアノサポートとしてお迎えして活動開始しました。

**LIVE情報**

調整中。
唄える処、募集中。

*音源情報*

20110511発売
東日本大震災チャリティーアルバム
「あなたへのうた」
ICRA-17152 ¥1.000-

1曲目に参加。

http://anatahenouta.iinaa.net/

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 眩暈 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]