忍者ブログ

唄い人『らいあ』の独り言。 音楽とYOGAと日常に感じたコトをつれづれなるままに・・・

眩暈

   
カテゴリー「音楽」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷子。

ショークワイヤのサークルに入りました。

いや。

初っ端は見学ポジションでの申込みだったのですが…
気が付いたら、正式メンバーになっていました。。。

でも、まぁ、面白いの好きだから。

結果オーライです。

でも、迷子になって初日から30分遅刻しました。

ゴメンナサイ…


あ。そう。。。

歌の師匠がリーダーの一人なので、サークル後そのまま一緒にご自宅へ伺ってレッスンしてもらったのですが。。。

久しぶりに私も時間も余裕があったのもあり、長いコト話していたのですが(笑)


結構、人の印象って自分勝手だと再認識しました。

だから、云わせておけばそれでいいんだって納得。

因みに。私は集団でのおしゃべりが苦手です。
会話の速度が速すぎて、追いつけないのです。
だから、じっと黙って聞いていることになるのですが。。。
なまじっか真剣に聞こうとするので、不機嫌になっていると思われがちです(爆笑)
まぁ。日常でも、本人な中で楽しく微笑みがでてても、「無表情」と云われたりしますけどね~。

結局、感情の現れ方が静か(少ない)なんですよね。

なんか、そんなことに気が付いて。

もう、これって体質の様なモノだから仕方ないじゃん?!とか思えたのですよね。
そしたら、楽になってしまった。

私の「楽しい!」はこれが最大の表現だ。で自信をもっていればいい。
そこから、必要ならば少しずつ変わっていくのだから。


なんか、やっと。

歌において、感情の解放のスタートに立てた気がしました。

やっぱり。自分を受け入れるって大事。
自分に迷子になっていたら、何も出来ないですね(笑)
PR

リハビリ。

とりあえず。

ピアノを楽譜通りに弾けるように為ろうと思って…

ピアノソロ曲を練習し始めてみました。

いや…コードで適当に弾きすぎていたから、楽譜通りって面倒くさくって(駄目っ子)
でも、コード弾きしていたのは無駄じゃなかったようでww
以前より、楽譜が読みやすくなってます。

やはり、何事も続けていれば力になってくれるらしい。。。

はやくLIVEします!とか言えるようになれば良いなぁ…

もう少し、リハビリが掛りそうです。
申し訳ないデス。。。

でも、新曲作りもうんうん頑張っているので…

ははは。。。


チャリティーCD あなたへのうた 報告

昨年はLIVEに参加させて頂きました「あなたへのうた」
 
昨日、主催者さんが義援金の振り込みを致しました。
 
総売り上げ:302枚金額:¥302.000-

ご協力ありがとうござ来ました。 詳細は、主催者さんのBLOGへどうぞ http://ameblo.jp/sasakiyoshiaki/entry-11488512644.html

追い込み

歌を休んで、ただ今、RYT200というヨガの資格を取りに行っております。
それも追い込み時期になりました。

ということで、少しずつ歌の練習も再開しました。

この忙しいときに、敢えて(笑)

追い込まれて余裕がないので、唄うコトでストレス発散をしてやろう的な?

そして、気づいたこと。

ヨガって呼吸を深めるわけで。
ヨガって色んな緊張を取って行くわけで。

歌が唄いやすくなっている自分が居ましたΣ(-дー)

がんばって資格取って、新曲製作に入ろうと思います。
そして、新しい私の歌を早くお届けできればと思っています。

その時は宜しくデス。

LUNASEAと云う 証。

LUNA SEA LIVE 行ってきました。


初日と最終日のみ。

本当は全日行きたい派。


初日は、AMICの全日。

あまり暴れられん。。。と自分に言い聞かせて行ったのですが・・・

SET自体があっさり。さっぱり。で物足りない感じ。

お客さん側のアンコールも、LUNAっぽくなく普通に手拍子だし。

それでも、会場について。ステージ見るだけで。「生きてて良かったぁ」って思うくらいLUNAが好きだから。

行けるだけで。生で音が聴けるだけで。幸福。


お陰様で、翌日のAMICはがんばれました。


最終日はTT3の翌日。

兎に角、仕事の関係でノルマ分のレギュラーCLASS消化が危うい為、行ける時は行かないと状態。

自分の糧の為にも出たいし。何でも良いから、数を出たい。その中で、色々と学びたい。そう思ったTTの翌日の為…朝からスタジオへ行く。


食事も更にコントロールを始めたので、動いておなかぺこぺこになりましたが…軽く済ませる。


そのまま、LIVEへ。


最終日は友人と2人で参戦。


最終日は本当にSETが凄くって。

 
 

「IN SIlENCE」 やって。「MOTHER」やって。

これで号泣なのに。アンコールの最後の曲のあとあまりにもさらにアンコールが凄かったから…

ステージ上で5人が集まって話して、さらに「Believe」をやってくれて。アルバム作るって発表があって。


今、こうやって書いているだけで涙が溢れて号泣しちゃうくらい嬉しくて。

それぐらい嬉しくて。

兎に角嬉しくて。

わけ解らないくらい嬉しくて。

本当に嬉しくて。

辛い事とかそういうの全部どうでも良いくらい受け入れるよって思えるくらい嬉しくて。


兎に角、泣いた。



音楽って。本当に心の支えになれて。

その人の最大の味方にもなれて。

本当にすごい存在なんだって感じた。


そして、それを感じさせるLUNASEAのメンバーの音楽やファンへの想いは本物だって実感した。

そんな彼らに会えた私は幸せだって思う。



こうやって本物の音を魅せつけられると、歌唄いの部分が刺激されてしまうわけで。

LIVEしたいなぁって思う単純馬鹿発動ww

ただ、今はヨガに集中すると決めたので。我慢。


今までだったら、LIVEをいつしたいとか言い出すのだけど、それも今回はしない。

休むと云ったら休むのだ。そういう、メリハリが大事。って最近やっと自分に落ちてきた。



一緒に行った友人と話しながら、思ったのですが。


夢を追うって年齢は関係ない。

でも、年齢を重ねると「いいわけ」を沢山するようになってしまう分、難しくなるのかもしれない。


周りの目。

友人たちの結婚・出産。

世間と自分の差。

歳相応の姿と自分の姿とのズレへの葛藤。。。


若いときは勢いで行けた。

でも、年齢が上がると将来が現実味をもって想像できる分、勢いだけじゃ拭えない怖さを感じてしまう。


親とか。周りとか。云ってくることは、本人が一番感じてる。

でも、それでも、諦めきれない。だから、苦しい。


夢を持ち続けるって凄く苦しい。


私はそう思う。思っている。


でもね?私は、夢を持ち続けたいし、追い続けたいし、叶えてみせる。


だって、自分のやりたいことがそれだから。

だって、そうやって追いかけているLUNASEAに私は救われて生きている。

それって、夢を追いかける人が、世の中には必要だっていう証明でしょ?


だったら、「いい年して」とかどんなに白い目で見られようが。

自分の未熟さとかにすっごい苦しい思いをしようが。


自分の熱が冷めない限り。


夢を追いかける事は、恥じる事でも諦める事でもないって事でしょ?

堂々と追いかけていていいって事でしょ?


だから。私は、諦めない。


LUNASEAのSLAVEだからさ?

RYUさんに毎回「かかってこーーい!!!」って云われてたからさ?

LUNASEAっていうカッコいい5人が人生の憧れだからさ?

結構、挑戦心旺盛ですww人生ケンカ上等ww

そんなスタンス。へこたれない。



そんなことを再確認したLUNA LIVEでした。


あ。馬鹿なコトほざきますが。

LIVEみていたら「趣味で止めよう」とか思っていたけど。やっぱり、LUNAのメンバーに挨拶行けるくらいの歌唄いにうっかりなりたい。とか思ってしまったww



さて。現実に戻ってTTの課題やらないと。。。(T_T)

いま、やることを一つずつだ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メールフォーム

ご用の方はこちらから

最新コメント

[11/30 いつこ]
[11/20 あぴ]
[11/03 あぴみ]
[10/22 あぴみ]
[07/23 おにー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
らいあ
性別:
非公開
職業:
イカレ唄い屋
趣味:
放浪
自己紹介:
空を見上げよく何かと交信をしている『不思議の国のイカレ唄い屋』でございます。

切なさや愛しさを調理して、お酒のつまみを唄います。
言葉を紡ぎ、音を集め、想いでお心を伺います。
片想い・失恋は隠しスパイスですよ?


歌の傾向:


ピアノ弾き語りにて、バラード(POP・ROCKとか)でございます。お聴きになるのが早いので、一度お聴きになりにいらして下さいませ。
http://www.myspace.com/raia312

2011年3月よりHASSE氏をピアノサポートとしてお迎えして活動開始しました。

**LIVE情報**

調整中。
唄える処、募集中。

*音源情報*

20110511発売
東日本大震災チャリティーアルバム
「あなたへのうた」
ICRA-17152 ¥1.000-

1曲目に参加。

http://anatahenouta.iinaa.net/

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 眩暈 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]